FC2ブログ

記事一覧

20160711 ヤビツ練

レーゼロ☆DE☆初ヤビツ。
この日のザッペイ練@ヤビツは、朝早すぎて間に合わない。
なので、ちょうどメンバーが下りて来るタイミングに名古木に着くよう、家を出る。
で、読み通り、ザッペイ6期生の方と初対面。
こんにちは、さようなら。

ご挨拶を済ませて皆を見送ってから、かなり暑い中、ただ一人登坂開始。
1つ目の信号は無事にパスするも、2つ目で引っかかる。
目の前で赤になっちゃった。
100Milesさんたちとカゼトバさん夫妻が居なければ、そのまま通過していたかもくらいのタイミング。
赤信号をフルで待って、気を取り直して再スタート。

しっかし28Tだとやっぱギア足りない。
28Tとか30Tでもツラいのは、やっぱPWRが低いんだな。
にしても、オイ、レーゼロ、テメ全然違い分かんね~ぞ。
ヒ~コラ言いながら上まで登ったけど、タイムはさっぱり。
40分そこそこかと思ったのに、蓋を開けたら42分台。
停止時間を差っ引いても、40分台には届いてない。
レーゼロの真価が発揮されてないけど、ま、これからだ、これから。

前に、すぐガーミンを止めたらセグメント不通過だったので、その反省を踏まえて一旦頂上を通過、護摩屋敷まで行って水を補給。
で、表を下っていくと、ヤマザキの下でアサカワさんに遭遇。
一旦下ってすぐに登り返せば、上で会えるかも。
ってことで名古木まで下りてすぐ、2本目スタート。

2本目は気楽。
タイムはどうでもいいのでダラダラと登る。
…やっぱツラい。
頑張んなくても坂はツラい。

途中、宮ケ瀬から帰ってきたイグチさんとスライド。
トップチューブの上のワイヤリングが独特なのですぐ気づけた。
そしてゴールの手前、左急カーブというカンバンの側でアサカワさんをキャッチ。
2本目はゆっくり登っていたし、5分近く差があったはずで、追いつけないと思ってたのでこりゃ意外。
この日はかなり暑く、アサカワさんは脱水か、熱射病か、ハンガーノックか、そういう状態になっていた模様。

上ですこしお話しして、また護摩屋敷で水を汲んでから、家路に。
アサカワさんは裏から帰られるそうで、ワタシは表からなので、ここでお別れ。

帰りに頂上付近で、抜かした人が後ろで「おー、ざっぺい」とつぶやくのが聞こえた。
お、ウチのチーム、知名度上がってるんじゃね?
チームジャージを着ているときはチームの一員として、普段以上に振る舞いに気をつけねば。
他のメンバーに迷惑をかけないように。

名古木まで下ってくると、もうかなり暑い。
この時点で11時半くらい、セブンには寄らずにまっすぐ帰る。

何人かのローディを追い越しつつ246を進むうち、やがてTeam GOCHIの方が前方に見えてきた。
おっ、このジャージ、大井町クリテや大磯で見たぞ。
後ろから見ていると、この方結構速くて、仮に前に出ても引き離せそうにない。
颯爽と抜いたからには、ちゃんと千切らないと、何だこいつって思われそうだし…。
長後街道への分岐も近いし、ここは自重しよう。

が、長後街道への分岐も同じ方向。
(´ε`;)ウーン…。
仕方ない、無言のツキイチはある種マナー違反。
「前出ます!」とひと声かけて、ローテよろしく引き始める。
するとGOCHIの方、非常にフランクに「風強いのでローテ回していきましょう!」と言ってくれて。

ここで見栄を張りたいという気持ちと、ザッペイ舐められたらいかんという思いから、知らずにペダルに力がこもる。
後ろから見てた感じ、ワタシのほうがまだ力を残しているはず。
統計的に言っても、ワタシに脚力で対抗できるローディーはそう多くはないはず。

が、それはマッタクの見立て違い。
ちょーしぶっこいてた。
聞いてみれば、この方、大磯のエキスパートクラス。
大井町クリテでもエキスパート出走。
おまけにJBCFでも、戸部のチームHammer Brosで走っておられるんだとか。
ヲイヲイ、エキスパートっていえば、エリート一個手前、ミディアム一個上じゃん。
隊長やYOHEIさん、いなばさんより上のクラス…。

一緒に走ってみると、前に出るどころか、油断すると千切れてしまいそう。
ついてくだけで精一杯。
気軽に前に出たことを激しく後悔。
なので千切れそうなこと、千切れたら捨ててってほしいと伝える。
結局、最初の一度以外は一度も前に出ること無く、戸塚までずっと引いてもらってしまった。

そして翌日。
あれ、腰痛い(;´Д`)
サドルを上げたことが失敗?
それともレーゼロ?
少し様子を見よう、そうしよう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsutomu Chonan

Author:Tsutomu Chonan
アラフォーおじさんサイクリスト。
Zwifter

愛車:
TREK DOMANE4.3 (2013)
YONEX CARBONEX HR

戦績:
29. 富士ヒル2019
1:07:09.40 年代別24位

28. 大磯クリテ第6戦
チームTT 2位🥈
エリート 15位

27. 大磯クリテ第5戦
エリート DNF

26. TOKYOエンデューロ 2019 in 彩湖
1hソロ 6位

25. みんなのタイムトライアルジャパン 1st stage
セミクラシックTT男子 9位

24. 大磯クリテ第3戦
エキスパート 2位🥈

23. 大磯クリテ第2戦
チームTT 優勝🥇
エキスパート DNF(落車)

22. 大磯クリテ第1戦
ミディアム 2位🥈

21. 宮ヶ瀬クリテ第1戦
ミディアム 13位

20. 富士ヒル2018
1:10:22.50 年代別52位

19. みんなのタイムトライアルジャパン 3rd stage
セミクラシックTT男子 11位

18. もてぎサイクルマラソン
DNF(落車)

17. 大磯クリテ第3戦
スポーツ2組目 2位🥈

16. みんなのタイムトライアルジャパン 1st stage
セミクラシックTT男子 5位

15. 大磯クリテ第2戦
スポーツ2組目 DNF(落車)

14. はやま南郷ヒルクライムスプリント2017
準々決勝敗退

13. 第12回 川崎マリンエンデューロ
2hソロ 2位🥈

12. ビルクライム2017
55位

11. 秋のしもふさクリテ
ビギナーI 6位
ビギナー決勝ラウンド 15位

10. 富士チャレ2017
ソロ100 33位

9. 第2回Super Cycle Enduro in 下総
3hソロ 11位

8. そでがうらサマーサイクルロードフェスタ2017
ビギナーI 16位
ビギナー決勝ラウンド 22位

7. 宮ヶ瀬クリテ
ビギナー2組目 2位🥈

6. 第11回 川崎マリンエンデューロ
2hソロ 24位

5. 富士ヒル2017
1:17:26.06 年代別171位

4. 第1回 フクアリクリテ
スポーツ 11位

3. 大磯クリテ第6戦
ビギナー2組目 3位🥉

2. はやま南郷ヒルクライムスプリント2016
準々決勝敗退

1. 富士ヒル2016
1:24:13.91 年代別243位