fc2ブログ

記事一覧

20190714 ローラー練

71.15kg。

ゆっくり起きて、午後からZwiftレース。
もう一ヶ月、実走してないけどストレスなし。

今日参戦するのは、XRS Races: a Longer and Hard race。
コースはBig loop。
エピックKOMを含む、ワトピア大周回。
前のKISSレースで走ったBigger loopとの違いは、前半の砂漠の有無。
Big loopでは砂漠が無いので、スタート4kmからエピックKOMの登りが始まる。
それ以外は同じ。

エントリーしたら、すぐ隊長が乗っかってきて、ついでにTwitterとLINEで告知。
けど知ってる人でエントリーしてくれたのは、イナバ監督だけ。
70人くらい、うちAは約15人でスタート。

隊長はパイオニアのジャージで赤のノーマルバイク。
マドンのように見えたけど、このコースでトロンバイクじゃない理由がよくわからん。
そういや監督はどこ行った。

登りまでは集団で、そこからマイペース。
エピックKOMは20分以上登るので、300W目安。
隊長は徹底してツキイチ、決して前に出てこない。
(・д・)チッ。
他にワタシと一緒に登っているのは、CLSジャージのスペインとオーストラリアの計4人。

マイペースを刻むうちに、前の集団とちょっと近づいた。
ここで隊長が前にジャンプ。
ワタシは見送り。
ま、脚があれば生き残れるだろうし、ダメなら落ちてくんだろ。
前の集団とは5秒から10秒差だったんで、展開次第では合流する可能性もありそう。

エピックKOMの頂上手前で、ZWCの人が後ろから追いついてきた。
斜度が上がるとペースが上がる、典型的軽量級の走り。
そのまま置いていかれそうになったけど、耐えて4人でKOMをクリア。

下りはワタシが前に出ることが多い。
やはり周りはみな軽量級とみた。
やがてオーストラリアがチギれ、前からAとBが1人ずつ降ってきて、5人の8位集団。

ジャングルループの登りはそこそこだったのに、下りで急にペースが緩んだ。
前は1分以上離れてしまった。
250Wで引いても前に出てくる人がいない。
こりゃダメだ、この集団の連中はもう死んでる。

最終盤、残り2kmとかになってもペースが上がらない。
合わせて動けばいいやと思ってたら、残り1.5kmでまさかの通信切れ。
うぬ、なんてこった、ここまでなんのために1時間以上、小集団で頑張ってきたのか。
通信回復とともに400Wで追いかけ、30秒くらいかけて再合流。
ε-(´∀`*)ホッ。

なんとなくだけど、スプリントにヤル気あるのはスペインだけっぽい。
とりあえず誰が行っても反応できるように。
残り1km切っても、600切っても誰も動かない。
残り400でワタシが、それよりやや早くスペインがスプリント開始。
スペインはゴールラインの結構手前でタレて、余裕を持って先着。
集団のトップは確保。
8位。

1時間9分32秒、平均パワー283W、NP302W。
スプリントは15秒801W。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsutomu Chonan

Author:Tsutomu Chonan
アラフォーおじさんサイクリスト。
Zwifter

愛車:
TREK DOMANE4.3 (2013)
YONEX CARBONEX HR

戦績:
29. 富士ヒル2019
1:07:09.40 年代別24位

28. 大磯クリテ第6戦
チームTT 2位🥈
エリート 15位

27. 大磯クリテ第5戦
エリート DNF

26. TOKYOエンデューロ 2019 in 彩湖
1hソロ 6位

25. みんなのタイムトライアルジャパン 1st stage
セミクラシックTT男子 9位

24. 大磯クリテ第3戦
エキスパート 2位🥈

23. 大磯クリテ第2戦
チームTT 優勝🥇
エキスパート DNF(落車)

22. 大磯クリテ第1戦
ミディアム 2位🥈

21. 宮ヶ瀬クリテ第1戦
ミディアム 13位

20. 富士ヒル2018
1:10:22.50 年代別52位

19. みんなのタイムトライアルジャパン 3rd stage
セミクラシックTT男子 11位

18. もてぎサイクルマラソン
DNF(落車)

17. 大磯クリテ第3戦
スポーツ2組目 2位🥈

16. みんなのタイムトライアルジャパン 1st stage
セミクラシックTT男子 5位

15. 大磯クリテ第2戦
スポーツ2組目 DNF(落車)

14. はやま南郷ヒルクライムスプリント2017
準々決勝敗退

13. 第12回 川崎マリンエンデューロ
2hソロ 2位🥈

12. ビルクライム2017
55位

11. 秋のしもふさクリテ
ビギナーI 6位
ビギナー決勝ラウンド 15位

10. 富士チャレ2017
ソロ100 33位

9. 第2回Super Cycle Enduro in 下総
3hソロ 11位

8. そでがうらサマーサイクルロードフェスタ2017
ビギナーI 16位
ビギナー決勝ラウンド 22位

7. 宮ヶ瀬クリテ
ビギナー2組目 2位🥈

6. 第11回 川崎マリンエンデューロ
2hソロ 24位

5. 富士ヒル2017
1:17:26.06 年代別171位

4. 第1回 フクアリクリテ
スポーツ 11位

3. 大磯クリテ第6戦
ビギナー2組目 3位🥉

2. はやま南郷ヒルクライムスプリント2016
準々決勝敗退

1. 富士ヒル2016
1:24:13.91 年代別243位